2017/04/23  ●コワーキングスペース詳細●

コワーキングスペース利用の詳細です。

16681956_1263302300427787_3980109181356901226_n

●利用料金

フリー席 月/22,000円 (敷・礼なし)水道光熱費&光通信費含む

固定席 月/26,000円 (敷・礼なし)水道光熱費&光通信費含む

●専用鍵付きロッカー 利用可能/但し、なるべく貴重品などは置かないで下さい。※自己責任

●共用駐車場 有り

●机/椅子 常備

●利用時間 9時〜19時30分 それ以外の利用は要相談(条件あり)

●定休日 土・日

●wi-fi 有り ●印刷・コピー・スキャン  A4カラー5円/モノクロ30円
●契約期間 最短2ヶ月〜

●打ち合わせスペース 有り

●キッチン・冷蔵庫・レンジ・トイレ 有り

●入居募集予定人数 5名 (残り2名)

●募集対象者 18歳〜40歳ぐらいまでの男女

●入居審査 面談あり

興味あるけど実際見て見ないとわからない事もあると思います。見学希望の方は遠慮なく連絡下さい〜 ※予約制:お電話098−979−6455にかけていただくか、メールdecornaruto@gmail.comまでメールください〜。担当:瑞慶山まで

★2日間の無料体験もできます。実際に使ってみてから決めて下さい!※こちらも要予約
お待ちしております〜!

11





2017/04/19  つなぐフェスvol2.1出店しました。

4月16日(日)に行われたつなぐフェスvol2.1。
つなぐフェスいつも遊びに行く側でしたが、今回初参加して楽しかったし素敵なイベントだと思いました。
主催のハタインすごいぜ。。お疲れ様でした。

18010690_1318668308224519_4280072287812423054_n

18034197_1318668374891179_3327542467961517772_n

18033421_1318668798224470_3113916490969074485_n

すごいたくさんの人がつなぐフェスを楽しんでいました。

17951964_1318668428224507_7609328296922475965_n

むぎ猫。かわいすぎる〜!ツクルも大喜び!

18010986_1318668658224484_3011816982063292803_n

アイモコさんのライブも面白かった。

17952821_1318668718224478_7725318831426912968_n

個人的にもずっと会ってみたかった人たちとも繋がりまさにつなぐフェス!!
ヤマカゼSHOPに遊びに来てくれた方もありがとうございました。
久しぶりに前デコールで働いてくれていたNATSUMIもきてくれたり、
研修で来ていたエンナには1日手伝ってもらったり。感謝☆

18010499_1318668894891127_1023445713676269529_n

17951935_1318668984891118_3941429044604740103_n

ちなみに鼻毛ボー風になびくよTシャツは、飾ってみたら観る人観る人が笑ってくれて嬉しかったです。
イヤだー!!って言ってる人もいました。笑。

hanage

oyacoyaも安定のこどもたちに人気!
もうチョークは黒板だけでなく小屋のなかまでチョークアートのような感じに。。笑。

18010302_1318668494891167_2088356293710649870_n

解体もツクルもやりたい!とインパクトドライバーでお手伝いしてました。
oyacoyaを制作するにあたってこどもたちの引き出したかった部分の自主性がみられてすごく良かったです!

18011048_1318668584891158_837837022486104349_n

★みんなでシェアする仕事場 コワーキングスペース詳細→▶こちらをクリック!!

★デコールではデザイン制作の協力者を募集しています▶こちらをクリック!!

デコールのfacebookでは日々のことなど結構マメに発信しています!
良かったらいいね!お願いします〜^^

fb_icon_decor

南風個人のインスタでは日常(たまにお仕事)オリジナルTシャツを作ったりしてるのでそちらを載せたりも
アップしていますので、こちらも興味ある方はお気軽にフォロミーです^^

insta

私とはまた違った内容のブログなのでぜひ。デコール瑞慶山ブログ ↓

ぶろぐボタン

 

デザインつくらなきゃいけないんだけど。。デコール気になるな〜って方こちらをクリック↓
デコールセールスポイント





2017/03/10  つなぐフェスvol2.1に参加します!

デザイン事務所デコールが自分達の好きなモノを作ったり集めたりしたお店、
ヤマカゼショップが4月に豊見城のデコール事務所内にオープンします!
その先がけとしてつなぐフェスにゆるく出店するので良かったら遊びきてくださいね〜。

●主な商品●

昭和レトロな古道具達
ふざけた子供衣類
親子でDIY!oyacoya(おやこや)
便利で面白い生活雑貨

・ゆるいTシャツ

hanage

ラブミルクT

ホネホネロックT

・親子でDIY!oyacoya(おやこや)

IMG_5018

kanta

犬猫殺処分ゼロを目指して!
〜人と動物、人と人、みらいへつなぐ〜

つなぐフェスvol2.1

主催:TSUNAGUOKINAWAとつなぐフェス実行委員会(那覇市まちぐわ〜のお店の方々)
共催:那覇市中心商店街連合会
後援:那覇市、沖縄タイムス社、琉球新報社
入場料無料!!※荒天中止(必ず晴れます)

【イベント目的】
犬猫殺処分の現状をまずは一人でも多くの人に知ってもらう、考えてもらうきっかけを作ること。
来場者、参加者が、楽しみながら、気軽に動物愛護に参加ができる。地域の人と協働で開催することにより、地域の問題の一つとしても考えてもらえます。

わたし達も初出店なのでいろいろ発見がありそうで楽しみです^^



★みんなでシェアする仕事場 コワーキングスペース詳細→▶こちらをクリック!!

★デコールではデザイン制作の協力者を募集しています▶こちらをクリック!!

デコールのfacebookでは日々のことなど結構マメに発信しています!
良かったらいいね!お願いします〜^^

fb_icon_decor

南風個人のインスタでは日常(たまにお仕事)オリジナルTシャツを作ったりしてるのでそちらを載せたりも
アップしていますので、こちらも興味ある方はお気軽にフォロミーです^^

insta

私とはまた違った内容のブログなのでぜひ。デコール瑞慶山ブログ ↓

ぶろぐボタン

 

デザインつくらなきゃいけないんだけど。。デコール気になるな〜って方こちらをクリック↓
デコールセールスポイント





2017/03/08  デザイン制作協力者募集します。

こんにちは!
突然ですが以前からネットで募集してみようかずっと悩んでたんですが募集します〜。
追記:結構読んだ方からデコールはもうデザインやらないの〜?っていわれるのですが、デザインやりますよ〜^^

■デコールのデザイン制作協力者を募集します■

・デザイン制作経験者。短くても長くてもどちらでも良いです。

・主にフライヤーやパンフレット等の紙媒体デザインをお願いすることが多いと思います。
(お客さまとの打ち合わせはデコールが行いますのでお客さまとの直のやり取りはございません。)

・制作物の総合的なディレクション、アートディレクションは
デコールが担当しますのでデザイナーとしての役割です。
イメージ的にデコールが組み立てた簡易ラフを元にデザインしていくカタチになる感じです。

・出来ればイラストが描ける方だと嬉しいです。

※これは求人募集ではありません。。県内在住で打ち合わせが出来る方でお願いします。
ご興味がある方いましたら、

①お名前
②年齢
③デザイン経験年数
④ご自身の簡単なプロフィールや自己紹介

を記載の上、info@haisai-decor.com までご自身の作品(pdfデータ、もしくはデザインがきちんとみえるjpgデータ)も一緒にお送りください。
作品数は多ければ多いほど嬉しいです。

・1week以内に返信しますのでその際に制作条件(金額)などもお話します〜。
(もし、連絡がない場合はごめんなさいということになりますのでごめんなさい。)
ご応募おまちしております。
出来ればデコールのデザイン好きだな〜って人だと嬉しいです。
(別に好きじゃなくてもオッケーです。笑。)
宜しくお願いします〜!!

kamisaki0

IMG_4239

tp 1

IMG_5905のコピー

コワーキングスペース詳細→こちらをクリック

デコールのfacebookでは日々のことなど結構マメに発信しています!
良かったらいいね!お願いします〜^^

fb_icon_decor

南風個人のインスタでは日常(たまにお仕事)オリジナルTシャツを作ったりしてるのでそちらを載せたりも
アップしていますので、こちらも興味ある方はお気軽にフォロミーです^^

insta

私とはまた違った内容のブログなのでぜひ。デコール瑞慶山ブログ ↓

ぶろぐボタン

 

デザインつくらなきゃいけないんだけど。。デコール気になるな〜って方こちらをクリック↓
デコールセールスポイント





2017/02/22  琉球大学医学部付属病院の認知症疾患医療センターのデザインのお手伝いと最近のお仕事のコトも少し。

こんにちはは!もう2月も終わりますね〜。

最近コワーキングスペースのことばかりの記事なんで
お仕事のことも。。。

琉球大学医学部付属病院の認知症疾患医療センターのパンフレットやカードとポスターをデザインしました。
認知症かもしれない。。って思ったときに、何処に行けばいいかわからない。どういう風に治療していくのかを親しみやすいデザインで分かりやすい表現をしたくて、
担当の真栄田さんと話し合いながら、
考え込みすぎて逆に分かりにくい表現になっていたり。。笑。いろいろ模索しながら制作しました。
結果、分かりやすいと周りの方々の評判は上々らしく良かった!!!

↓ポスターデザイン(パンフデザインも近いうちworksにアップします)

ninchi-posuta

もしかしたら認知症かもしれないおじぃとおばぁのオリジナルキャラクターやそのご家族も設定して描いたりして楽しみながら制作しました。
しっかり名前もありますよ!笑。

認知症について少しだけですが詳しくなれた気がします。
認知症は治ることはなくて、でも進行を少しでも遅らせることができるものでもあるそうです。
そのためにはまわりの理解や協力も必要なのはもちろんのこと、きちんとした診断・治療をしないと悪化させてしまうこともあるそうです。
なので指定された機関へ受診してそれからかかりつけの病院へ移ることも可能らしいので
不安に思った際は、一度診察を受けてみた方が良いとのこと。
知ってるのと知らないのとでは対応にも差がでるので1人でも多くの人の目に止まれば。。。と思いながら制作しました。
いつもデザインの仕事でその道のプロと沢山お話しするので勉強になります。
担当者の方はもちろん経理の方も楽しみにしていてくれてました。嬉しい〜。ありがとうございます!

その日、すごく暑かったのに間違えた暑苦しい帽子をかぶり、しかも寝癖ついて外せないという負の連鎖が起きてた人はわたしだよ。
辛かったよ。

16640698_1258158380942179_4898339639314419909_n

現在進行中のお仕事のそのなかのひとつに、北中城に工芸ガラスのギャラリー準備中で
ロゴとパンフレットのデザインお手伝いをしています。なかなか面白い物件で、仕上りも楽しみです〜^^

16711887_1209397309176875_8299724802439773861_n

よし!!今月もゆるくしっかりと頑張るぞ!!

コワーキングスペース詳細→こちらをクリック

デコールのfacebookでは日々のことなど結構マメに発信しています!
良かったらいいね!お願いします〜^^

fb_icon_decor

南風個人のインスタでは日常(たまにお仕事)オリジナルTシャツを作ったりしてるのでそちらを載せたりも
アップしていますので、こちらも興味ある方はお気軽にフォロミーです^^

insta

私とはまた違った内容のブログなのでぜひ。デコール瑞慶山ブログ ↓

ぶろぐボタン

 

デザインつくらなきゃいけないんだけど。。デコール気になるな〜って方こちらをクリック↓
デコールセールスポイント





2017/02/01  コワーキング見学したいひと募集中〜!

コワーキングほぼ完成しています〜。
気になるとこや、こうしたい!!てのは
オープンしてからもちょこちょこ変えて行こうと考えております。楽しみですー^^
瑞慶山よく頑張りました!!すごいぜ!!

レトロな家具や椅子、わたしたちの好きが詰まっておりますが、居心地の良い空間になってます〜
机はオッパキンパさんで学校机をテーブルにリメイクしてるのをみて一目惚れ。
制作したおと木工さんにデコールもカスタマイズして頂いたものを利用してます!懐かしい落書きとかあってなごみます。笑。

▼B’z、、、稲葉さん、、、わたしも大好きでした。懐かしい〜。

15965133_1173348702781736_6750489140500750759_n

▼ちょっと座って作業してみた人。

16402756_1243165379108146_8432033231168496268_o

てことで、もう利用できます^^利用したい方募集中です。
懐かしい居心地の良い空間でお仕事しませんか?
シェアオフィスに興味あるけど実際見て見ないとわからない事もあると思います。見学したい人いたら遠慮なく連絡下さい〜☺︎
まずは見学からでもオッケーです。
お電話098−979−6455にかけていただくか、メールdecornaruto@gmail.comまでメールください〜。
電話はでられないこともあるのでメールが確実かと思われます〜。
個人的には女性にも是非利用してもらえたらと思ってます^^
3月にはカフェスペースもオープンするので楽しみです。楽しみにしててくださいね〜。

★こっそりworksも更新中、、お時間ある方はみてみてね^^

コワーキングスペース詳細→こちらをクリック

デコールのfacebookでは日々のことなど結構マメに発信しています!
良かったらいいね!お願いします〜^^

fb_icon_decor

南風個人のインスタでは日常(たまにお仕事)オリジナルTシャツを作ったりしてるのでそちらを載せたりも
アップしていますので、こちらも興味ある方はお気軽にフォロミーです^^

insta

私とはまた違った内容のブログなのでぜひ。デコール瑞慶山ブログ ↓

ぶろぐボタン

 

デザインつくらなきゃいけないんだけど。。デコール気になるな〜って方こちらをクリック↓
デコールセールスポイント





2017/01/25  みんなでLet’s DIY!!しませんか?

diy募集

 

コワーキングスペースDIY助っ人募集!   ☆特典付き

コワーキングスペース来月にはオープンしたいけど、
あともうちょっとかかりそうらしく助っ人を募集します〜^^
かなりいきなりなのですが、今週の土曜日29日お手伝いしてくれる人を男女問わず募集します!
簡単なペンキ塗り、大工仕事、家具移動、掃除などです 。

時間:10時~17時ぐらいまで

☆助っ人には特典があります!

特典①1週間コワーキングスペース無料で利用できる券をさしあげます!

特典②昼飯オッパキンパのキンパ(飲み物付き)

コワーキングスペース利用に興味のある方はお試しでどうぞ☺
単純にDIYがしてみたい方もどうぞ☺
デコールの建物に興味があるって方もどうぞ☺

助っ人しますって方はメッセージくださーい!
decornaruto@gmail.com

☎でもオッケー!098−979−6455(不在のとき多いのでできればメールでお願いします〜)
よろしくお願いします!





2017/01/24  とみぐすく産業フェスタのお礼。

とみぐすく産業フェスタに来てくれた皆さん。ありがとうございました^^
毎年準備してるときは、来年はぜってー出ない!って堅く決心するけど、
みんなが来てくれるとかなり嬉しいし、
新しい出会いもたくさんあったり懐かしい再会もあったりでまた来年も頑張ろうと思っています。笑。←げんきん。

建築事務所uzumakiとのコラボで制作したOYACOYAかなり子供たちに大人気!!ママ達も小屋で遊ぶ我が子の写メを撮ったり喜ぶ姿を沢山みれました^^
子供たちが遊ぶ順番をゆずりあったり、ちょっとした小競り合いがあったりと子供たちが自然と学ぶ場でもあるんだな〜と感じました。
OYACOYAの今後の活動は、→こちらをクリック

oyacoya

▼こちらも大好評だった、たかえす畳店とのコラボで畳チェアワークショップ。今回は1日5組限定だったのでお断りしたお客さますみません。。

workshop

▼出来上がった畳チェアに早速おすわり◎

waorkshop1

土日と2日間、日曜日はツクルも参加で体力だいぶ使ってクタクタだけど楽しかったー!!
本当にありがとうございました!
今年は他のイベントにも参加してみたいと考えてます〜☺︎
その際はこちらでお知らせさせてくださいな。

2月末にオープン予定の『ヤマカゼSHOP』に並べるモノ。Tシャツやニットキャップ、マグカップなどなど少しですが持っていきました^^

ハローバイバイニットキャップ

ホネホネロックT

ラブミルクT

16142622_1235527556538595_4409757795462034220_n

ひとつずつ手描きしたり、縫ったりしてるので南風の愛情たっぷりです。笑。

今回、普段から仲良くさせていただいている、豊見城市上田にある総合学習塾のGarageさん
オリジナル手ぬぐいも販売させていただきました〜。
マーブル染めといって1枚1枚、インクを浮かべて布に柄を染みこませてその布を乾かして〜という感じで手間ひまかけた1点ものばかり。

手拭い制作

色味もキレイで可愛いんです〜。

てぬぐい

こちらもデコールのヤマカゼSHOPで取り扱いますのでお楽しみに^^
それでは!!

コワーキングスペース詳細→こちらをクリック

デコールのfacebookでは日々のことなど結構マメに発信しています!
良かったらいいね!お願いします〜^^

fb_icon_decor

南風個人のインスタでは日常(たまにお仕事)オリジナルTシャツを作ったりしてるのでそちらを載せたりも
アップしていますので、こちらも興味ある方はお気軽にフォロミーです^^

insta

私とはまた違った内容のブログなのでぜひ。デコール瑞慶山ブログ ↓

ぶろぐボタン

 

デザインつくらなきゃいけないんだけど。。デコール気になるな〜って方こちらをクリック↓
デコールセールスポイント





2017/01/18  今年も、とみぐすく産業フェスタにでます。

お久しぶりです〜。
あけましておめでとうございます!
本年も宜しくです。
すごいパタパタです。

なんかすみません。。
いきなりですが。告知です。
今週21日(土)と22日(日)に豊見城産業フェスタ道の駅豊崎にてデコールのブースでOYACOYAの展示・受注をします〜。

OYACOYAとはなんぞや?ですが
わたしたちも子供が生まれて、子供と一緒にものづくりをする楽しさや、子供がよろこぶ顔がみたい!!という気持ちから、
小屋でつながるおやこ時間。をテーマにした小屋、OYACOYA -おやこや-ができました。
DIY初心者のパパママにも安心して作れます!←これ大事!!

こどもといっしょに組み立ててます。

はるかとあらた2

自分からねじをまわしたい!とドライバーを握った息子くんと娘ちゃん。
好奇心や創造性、考える力もつきそうですね^^

IMG_5010

組み立てたら、好きなようにカスタマイズ!色塗ってもいいし、布を貼り貼りしても可愛いと思います^^

IMG_5018

みんなで記念撮影!笑。
保育園や施設のプレイルームや会社のインテリアにもオススメです。

16003103_1229616167129734_1672443366013547648_n

OYACOYAは、建築事務所uzumakiとデザイン事務所デコールのコラボで作りました〜。
uzumakiのお二人とは今後もいろいろしますので、こちらもわくわくです!

とみぐすく産業フェスタでは空いた時間は色塗りもしますので、こんな感じでやればいいのね〜と観てもらえたら嬉しいです。
色ぬりしてみたい!というかたはお気軽にお声かけくださいな〜^^
Let’s Enjoy DIY!!
楽しみです。

OYACOYAロゴとフライヤーも制作しました。
手にとってもらえるような可愛いデザインと写真付きで分かりやすくしました。
こちらも会場でよかったらもらってくださいませ〜。

oyacoya-omote

oyacoya-ura

まだまだ告知は続きます。。笑。

コワーキングスペース詳細→こちらをクリック

デコールのfacebookでは日々のことなど結構マメに発信しています!
良かったらいいね!お願いします〜^^

fb_icon_decor

南風個人のインスタでは日常(たまにお仕事)オリジナルTシャツを作ったりしてるのでそちらを載せたりも
アップしていますので、こちらも興味ある方はお気軽にフォロミーです^^

insta

私とはまた違った内容のブログなのでぜひ。デコール瑞慶山ブログ ↓

ぶろぐボタン

 

デザインつくらなきゃいけないんだけど。。デコール気になるな〜って方こちらをクリック↓
デコールセールスポイント





2016/12/31  グッバイ2016。デコールの変化の年にします2017。

あぁ、もう今年も終わりますね。。。早かった。本当に早かった2016。
そしてまったくのまったくホームページを更新できませんでした。。。できませんでした。。。できませんでした。。。

今年もたくさんの人と関わりお世話になり、またお仕事でも少しづつ変化がでてきた年でした。

来年は、前々からやりたかったコト等を実行していく年にします^^

★デザインのお仕事は変わらずやっていきますが、受注を抑えてやっていきます。

夫婦でやっている小さいデザイン事務所なので、お問い合わせ頂いても納期がどうしても短い等の問題でおことわりしたりの場合もあります。すいません。。。
デコールを見つけてきてくれたのでやりたい気持ちいっぱいなのですが、他にいくつもの案件を同時進行でデザインしたり制作をしているので、
納期が短すぎると難しい事もあります。
ひとつひとつのご依頼にはよっぽどな事情が無い限り、対面でしっかり打ち合わせをして、お客さまの会社(お店)や商品などのコト、お客さま自信のコトなど、
いろいろお伺いして制作していますのでちょちょいとできるデザインをお渡ししている訳ではありません。
またデコールのこだわりは手描きでもあるので、デザイン物は温かみのあるものが多いのかな〜と自己分析しております。ええ。
。。。早めのご相談おまちしています。

★社名も変わります。これはかなり思いきります。冒険ですね。笑。

今年はかなりバタバタですがきっと来年もバタバタ。。。にはならず余裕の大人チックに年をこせるようにしたいと思います!!

それでは、皆様も良いお年を〜!

息子が観えてる世界はどんなんなんだ??

img_4539

コワーキングスペース詳細→こちらをクリック

デコールのfacebookでは日々のことなど結構マメに発信しています!
良かったらいいね!お願いします〜^^

fb_icon_decor

南風個人のインスタでは日常(たまにお仕事)オリジナルTシャツを作ったりしてるのでそちらを載せたりも
アップしていますので、こちらも興味ある方はお気軽にフォロミーです^^

insta

私とはまた違った内容のブログなのでぜひ。デコール瑞慶山ブログ ↓

ぶろぐボタン

 

デザインつくらなきゃいけないんだけど。。デコール気になるな〜って方こちらをクリック↓
デコールセールスポイント





2 / 1612345...10...最後 »