久米島よりデコールにインターンシップ!

デザイン事務所として取り組んでいるコト

グッジョブ沖縄と久米島町の企画で久米島の高校生が3日間デコールにインターシップに来てくれました。
久米島はデザイン事務所が少なく、デザインの現場を間近に見る事が難しいようです。
瑞慶山が生まれ育った宮古島もそうだけど、離島は職種の数が少ないので学生の進路の幅が狭まることもある。
こうして島外に出て体験するのはいい事だなぁと思ったし、
わざわざ私たちデコールを探して来てくれていたので何かのお役にたてればとインターンシップを受け入れましたよ〜。

デコールの紹介からスタート。

でねでね、実際にきてもらった2人はイラスト描くのが好きだから、どういう職種があるのか?とか
デザイン会社ってどういう感じなの?とかをネットで調べて情報収集もきちんとやっていて凄いなぁと感心して自分の同じ頃を思い出すと
高校時代って本当にいい加減で楽観的で将来もあんま考えず友達とアメリカ行きてーなぁーくらいしか考えてなかったわたくし。
そんなんだから親に猛反対されて、唯一イラスト描くのが好きだったからデザイン学校探して進学した私とこの2人とはえらい差です。笑。

2人にはデコールのデザインするってのはこういう感じだよ〜と知ってもらえたらを多めに体験してもらいました。
ダンボールでダンボールコンポストの講座を開催するとき使用する小道具作りしてもらったり。

2人の描いたオリジナルイラストをイラレ使ってシール作ろう!をやってもらったり。

実際にデコールがデザイン担当させてもらったところの店舗外観デザインを説明しながら見学してもらうツアーをしました。
何かに役立つといいな〜お疲れ様でした!

タイミングよく、沢山の変わった面白い大人たちとも会えてラッキー。

ダンボールコンポストエコエコザオラルで一緒に活動しているマザーコンポストじゅんこさん

糸満365やまちなか制作所bodoなど福祉にとどまらない幅広い視野で活動しているタモ氏

南城市エコミュージアムで関わりのあるゆりさん、喜瀬さん

いろいろお話してくれてありがとうございました^^

デザイン事務所デコールへのお問い合わせ

ご相談は予約制となっていますので、メールかお電話にてお問い合わせいただき、日程のご予約をお願いします。

tel. 098-979-6455

e-mail. info@haisai-decor.com