ストーリーがイメージできるようなパンフデザイン制作中。

デザイン事務所として取り組んでいるコト

こんばんは。確定申告のギリギリ時期ですね。。。
毎年追い込まれるので、来年こそは!!!と意気込むのですが
またもや今年も撃沈です。真夜中までやってます。眠いです。。笑。

でもね、でもね、デザインのお仕事の方もきちんとやってまして
毎年この時期になると総合学習塾のgarage(ガレージ)さんから
年間パンフの制作依頼をありがたいことに頂いてただいま制作しております。

制作のご依頼が結構短いスパンになってしまい、毎年おおまかなデザイン変更はせず、
でも受け取る人にとって、この表紙にだいぶ見慣れてしまっていてあまり効果的ではないのではないか?
ということが毎年制作を担当しているわたしのなかで課題になっていて気になっていました。
パンフのデザイン制作予算もあるので、まず今回は表紙のテイストをまずガラリと変えよう!!と、
打ち合わせにてどういった感じの塾を目指しているのか?現在通われている子の特徴などなどをヒアリングさせてもらい、そこから表紙構想へ。。

今回の表紙はストーリー(情景)が浮かぶような雰囲気にしたいと考えました。
2人の撮影もなるべく自然な2人のいつもどおりの感じがでるように撮影し、
デザインの構想も98%(あとの2%はやってみないとわからない)あたまの中で完成していたので制作スタート。

今回、いままでのデコールがあまりやってないデザインテイストで制作中です。
でもデコールが得意とする親しみやすさをデザインにプラスするはもちろんのこと
伝えたいことや塾の特徴、2人の個性もわかるような構成にしています。

ガレージさんにもどきどき提案も終わり、好評で嬉しい限り。
早くお披露目したい。。印刷から仕上がってきたらこちらで報告させてください〜。

前回のガレージのデザインはこちら→https://haisai-decor.com/?p=7232

お仕事のご依頼・ご相談は下記のメールフォームか
info@haisai-decor.com
お電話098−979−6455まで宜しくお願い致します。

デザイン事務所デコールへのお問い合わせ

ご相談は予約制となっていますので、メールかお電話にてお問い合わせいただき、日程のご予約をお願いします。

tel. 098-979-6455

e-mail. info@haisai-decor.com