デザインをつくるときに必要なもの。

デザイン事務所として取り組んでいるコト

こんにちは。
寒くなったり暑くなったりで訳分からないような2月スタートしましたね。笑。
デコールも打ち合わせしたり、デザインを制作したりと日常を楽しんでおります。

最近、コンセプトについて話することがあって
これはブログにも書こう!と思い書いてます。

コンセプトそれは概念。
企画・広告などで、全体を貫く基本的な観点・考え方。とネットで検索するとこうでてきます。
わかりやすくいうと旅行にいくときに、こういう旅行にしたい!と考える全体的なテーマみたいな。
なんとなくわかりますかね?

あなたの商品やお店の強みやこうしたいという考えも含まれます。
このコンセプトがあるかないかとでは、デザインを制作する際に仕上りが大きく変わってくると考えていて、デコールに依頼してくださったお客さんからお話を伺う際は、コンセプトがあるかないかをしっかりヒアリングしています。ない場合などはお話をしながら一緒に考えたりします。

なぜ、そこまでコンセプトにこだわるのか?というと、
ご依頼してくれたお客さんの事業だったり信念が上手くいくようにサポートしながら
伝わりやすくデザインしていかないとデザインの力が発揮できないことも経験してきました。
そうなると、制作した私たちも悲しいですし制作に携わるのならしっかりやりたいと思うこともやはり当たり前の感情なのかなと思っています。

コンセプトとなるとやはり時間かかることもありますが、
自分の事業や商品のことをしっかり考える良い時間だったという感想も頂くことが多いので
事業をスタートする際や商品作りなどにも役に立つと思います^^

ではでは〜。

デザイン事務所デコールへのお問い合わせ

ご相談は予約制となっていますので、メールかお電話にてお問い合わせいただき、日程のご予約をお願いします。

tel. 098-979-6455

e-mail. info@haisai-decor.com