THE 師走。

またまた期間が空いてしまいました。。^^;
暑いのか寒いのかわからん季節感ですね〜。
11月もいろんなデザインのお仕事を担当させていただきありがとうございます〜。
引き続き決定しているお仕事も、12月も当たり前のコトですが頑張ります!!
ドタバタのなかにも、インターンシップの奥平さんがデコールに来てくれて
ちょっと和んだ1週間もあったりして、デコールに来てデザインという仕事をさらに本職にしたい!と思ってくれたら嬉しいな〜と思ったり。
いろんな感情が動いているTHE 師走。
okuhiraa
去年も書いたのですが、昨日FNS歌謡祭がやっているのをチラリとみて、やっべー12月じゃん!!と興奮し、
瑞慶山に言ったらもっと違うことで師走と気付けと言われましたがやはり私は歌謡祭みたらビックリしてしまいました。笑。
私のくだらない師走感はさておき、、
worksにUPしたのですが上咲組さんのミニパンフレットをリデザイン致しました。
kamisaki0
今迄のミニパンフレットの方を見せていただき、今回のテーマを設定。
いきさつは瑞慶山のブログにも書いています→こちらをクッリク
今回のミニンフレットのテーマは「親しみすく、手にとりやすい」ミニパンフレットです。
ぱっと見ただけでは建築会社のパンフレットとは思わないかもしれないデザインですが、
逆に建築会社ぽくない親しみやすいデザインで身近に感じてもらい相談しやすい空気感が伝わる様なデザインにしました。
女性目線での家作りを得意としている上咲組さん。
女性に手にとってもらいたいとのコトでしたし、ターゲットとなる年齢や、
家族も増えたし、、家が欲しいなと感じている主婦の方に手にしてもらいたいとお話していて、
デザインを構想していると、これって南風のコトだ!?と気付いたら早かった!!
パパッとラフも制作し、着替えて、撮影スタート。
↓ポーズも顔も構図が微妙なのでボツ。
kamisaki-tukuruaco
↓ブレイクタイム。。その日撮ったツクルの表情がだいたいコレ。
kamisaki-tukuruaco1
採用したのがこちらの表紙となりました〜。ツクルと南風の初モデルデビューです。笑。
表面のコピー『そろそろマイホームがほしいけど、どこに頼めばいいんだろ?』という言葉で
マイホームのコトを考え始めた奥様のハートをキャッチ。私もそう思わずにはいられなかったので
その言葉を表紙に書きました〜。
kamisakiomote
中面も、施工の段取りや専門的な難しいコトは相談に来ていただいたときにすれば良いんじゃないか。
どういう人たちが作ってくれるのかとか、どういうコトが得意なのかわかりやすい方が良いと思い、
デザインも親しみやすく分かりやすくまとめてみました。
kamisakinakamen
以前にも瑞慶山も書いていたのですが、
家庭の最終的な財布のひもを握っているのがだいたい奥さん。
その奥さんが可愛いと思ってミニパンフレットを手にとってもらえて、
分かりやすいミニパンフだとその建築屋さんに興味を持ってもらえる確率が上がると思います。
↓以前のミニパンフは男ーって感じのデザインだったようです。
kamisaki-before
フライヤーが届いて上咲組のみなさんから写真が送られてきました^^
ありがとうございます!!facebookページもいつも楽しそうにお仕事をしていて
建築屋さんのイメージが変わりました。笑。これからも楽しみにしています〜!!
image
株式会社 上咲組さまホームページ →こちらをクリック
株式会社 上咲組さまface bookページ →こちらをクリック
結構タイムリーに更新してます。デコールfacebookページ ↓
fb_icon_decor

一覧へ戻る