デコールのデザインのコト。

Decorについて

こんちは!またもやだいぶ間が空いてしまいました。。^^;
デコール、あっち行ったり、こっち行ったり、打ち合わせしたりの日々でパタパタしています。
ありがたいです。本当に。感謝。
ただ心苦しいコトもありまして、、
夫婦でやっている小さいデザイン事務所なので、お問い合わせ頂いても納期がどうしても短い等の問題でおことわりしたりの場合もあります。すいません。。。
デコールを見つけてきてくれたのでやりたい気持ちいっぱいなのですが、他にいくつもの案件を同時進行でデザインしたり制作をしているので、納期が短すぎると難しい事もあります。
ひとつひとつのご依頼にはよっぽどな事情が無い限り、対面でしっかり打ち合わせをして、お客さまの会社(お店)や商品などのコト、お客さま自信のコトなど、
いろいろお伺いして制作しています。
またデコールのこだわりは手描きでもあるので、デザイン物は温かみのあるものが多いのかな〜と自己分析しております。ええ。
。。。早めのご相談おまちしています。
この間のブログにも書いたのですが、
いろんな情報を集めてインプットしたものを今度は、デザインするモノにアウトプットしながら制作に入ります。
その時間は決して簡単にパパッと出来るものではなく、いろいろなパターンやこうしたら良いのかな?を瑞慶山と話をしながら方向性を決め
デザイン構想の際も自問自答を繰り返しながら、良いモノを限られた時間のなかで作り上げていかないといけません。
私が心がけているのはやっぱり、デコールにご依頼してくれたお客さまによろこんで欲しいし、
その先のお客さまにも笑顔になってもらったり、いいなーこのお店(商品)って思ってもらいたい。。という想いがあります。
↓ロゴデザインの最初のラフ案段階。構想したものを描いて〜そのなかからいくつか残して〜ブラッシュアップして〜を繰り返して形にしていきます。
tukue
なのでデザインしていくうちに、私たち自体もどんどん愛着が湧いてきます。(勝手に。笑。)
沢山の人に気に入ってもらいたいな〜とか可愛いな〜って思ってもらいたい。何よりも長く続いて欲しいと思います。
そこで最近はうるさいかもですが、お客さまにもお願いしているコトがあってですね、
デザインが完成して『はい、上等デザインが出来たからお客さんくるでしょう!(買ってくれるだろう!)おわり!』ではなくて
ここからがスタートであり、告知したりお店や商品を日々良くしていくのは、その持ち主(オーナー)にしか出来ないです!とお伝えしています。
知ってもらうというコトをコツコツ出来る限りやった方が認知度のスピードに違いが出てきます。
テレビCMをやっている会社は格段に認知度高いですよね。そういうコトです。
今って情報がものすごく多いので、よっぽど突出した特徴がないと何もしなくても知ってもらえる機会は減っていると思います。
逆に考えると、SNSやブログなどネットを通して知ってもらえる機会が沢山あるのでやらないよりはやった方がいいと思いますー^^
と言ってるデコールもデザイン屋さんを探している人以外は全然知られてないコトの方が多いので、がんばらなくては。。って感じです^^;
少しでも知ってもらえるように、またどういう人たちがデザインしているのか知ってほしいと思って、ブログに顔を出したりしてます。
ちょっと文字ばかりで読みづらかったと思うのですが、書きたかったコトを徒然と書いてみました。
読んでくれてありがとうございます!
明日も打ち合わせが沢山あるのでひとつひとつ丁寧にいくぞー!!オォー!!
ツクルの生後三ヶ月くらい。この顔よくしてたな〜。今みるとなかなか面白いからアップしてみました。むふふ。。
写真 4
結構タイムリーに更新してます。デコールfacebookページ ↓
fb_icon_decor
 
デザインつくらなきゃいけないんだけど。。デコール気になるな〜って方こちらをクリック↓
デコールセールスポイント

デザイン事務所デコールへのお問い合わせ

ご相談は予約制となっていますので、メールかお電話にてお問い合わせいただき、日程のご予約をお願いします。

tel. 098-979-6455

e-mail. info@haisai-decor.com