枠をつくらず自由に描く。ロゴデザインワークショップ

デザイン事務所として取り組んでいるコト

こんばんは◎
先日、放課後児童デイふぉれすとさんで
子どもたちと一緒に大きい絵に思い切り描いてました。

描いてもらった絵はふぉれすとさんのセカンドベースf-LABOのロゴの素材になるんですが、子供達にはあまり意味を伝えず自由に描いてもらいました。

最初は、描くことに消極的だったけど
少しずつ少しずつ。。

おそるおそる描きはじめて、描くことにハマる子がいれば、これ以上は描かないとスッパリ終わる子。
手が汚れるのが楽しい子、絶対に汚したくないと言う子。
いろんな言葉が飛び交うのも楽しい。

やっぱり枠は作らない方が色々出てくる。やっぱり子どもたちはすごい。
みんなが楽しく描いてくれたいろいろをカタチにしていく作業もスタートしました。
ふぉれすとの皆さまありがとうございました!

写真は最初はやりたくないーって言ってたけど、最後まで楽しんでた2人を。
色をつけたひもで紙を叩き付けてペイントしてる。

こんな光景をみたら、『よっしゃ!描くの楽しくなってる!!』て小さくガッツポーズしちゃいます^^
絵は楽しく描くのが一番。それが絵にでる。それでいい。
そっからプロを目指すことがあれば、練習すればいいのだ。それでいいのだ。

描いてもらった絵を元にこれからデコールがf-LABOのロゴをデザインします!

完成をお楽しみに!

★デザインのご依頼は▶こちらをクリック

★メールでのお問い合わせは info@haisai-decor.comまで宜しくお願いします^^

デザイン事務所デコールへのお問い合わせ

ご相談は予約制となっていますので、メールかお電話にてお問い合わせいただき、日程のご予約をお願いします。

tel. 098-979-6455

e-mail. info@haisai-decor.com