デザイン事務所の子どもむけワークショプ

デザイン事務所の子どもむけワークショプ

今年から夏休み中だけ週一回、近くにある学童の子達がデコールにモノ作りしに来てます

題して「デザイン屋さんの図工教室」

沖縄のデザイン事務所としてデザインの事、ものづくりの面白さ、DIY自分で考える作る喜びを子ども達に感じて欲しいからお話が来た時すぐに受けました。

小学生にもなるとアホ過ぎて砕けそうになる
こっちが考えてた事を勝手に自由に越えてくる

いいぞ~!
カチカチになったおっさんの頭をやわらかくしてくれるやつら
来週はどんな発見があるか楽しみだ 

 

そうそう、この前カットしてたベニヤはこの為よ

子供の喜ぶあれをデザインするよ

 

 

   

 

 

看板屋で習得した技術を使って手を動かす遊びをもっともっと考えて行きますよ〜

今後は夏休み以外にも、子ども向けのものづくりデザインワークショップやっていく予定です

お楽しみに

 

一覧へ戻る