パッケージデザインしたものが雑誌に載っていて嬉しかった話

メディア掲載

パッケージデザインが掲載されていました

雨が降ったり、ジメっとして決して爽やかとは言えない天気ですが、
久しぶりのウクレレ教室で爽やかな良い時間を過ごしてきました南風です。こんにちは^^。

最近発売された『おきなわいちば』に以前パッケージデザインしたものが雑誌に載っていました。

 

かわいく並べられて掲載されてました。

こちらの星降る島の黒糖シリーズは、波照間島の島の人の暮らし方や今も強く根付いているという『結い』のこころ
の話など伺って、シリーズのロゴデザイン制作して、そこからパッケージのデザインも担当したのですが、
なかなかの難産だったことを思い出しました。笑。
1回目のデザイン案は全く違うデザインで提案していて、
自分のなかで全然しっくりきていなくて納得できず最初からやり直して再提案しました。
なので、こうやって何年か経って波照間島のデザインとして根付いているのをみれてとても嬉しいです。

 

パッケージデザイン▶https://haisai-decor.com/?p=2021

 

デザインをやっていて、自分が過去に作ったモノをテンプレートしたみたいなデザインは作らないようにしています(デザインにかけれる予算にもよりますが)
常にバージョンアップしていきたい気持ちが強いからかもしれません。
かといって依頼してくださった方を置いてけぼりにするようなことはしません。
イメージやお店のコンセプトなどに寄り添えるようなデザインも心がけています。
デコールは手書きのゆるい、親しみのあるイラストや文字を使った制作が好きなので
いろんな場面で人に笑顔になってもらったり、
心を落ち着かせる(気を抜かせる)和ませる様な瞬間『町や人をなごませたい』をつくりだしていきたいと思って制作しています。

デザイン事務所デコールへのお問い合わせ

ご相談は予約制となっていますので、メールかお電話にてお問い合わせいただき、日程のご予約をお願いします。

tel. 098-979-6455

e-mail. info@haisai-decor.com