アメリカのバンドかよ!車庫から始まった学習塾GARAGE

お知らせ

車庫を改装して塾を始めたので「GARAGE」

アメリカのバンドかよ!

前は住んでる一戸建ての車庫を使って塾をやっていて、初めて見た時その発想や面白さに衝撃を受けました。

ガレージさんは豊見城の総合学習塾で、毎年チラシやパンフレットのデザインを担当させてもらってます

今回はちょっと新しい感じで雰囲気を変えて表紙をデザインしてみる予定

塾長の鶴ちゃん先生 

情報:元ハードコアバンドのベーシスト、キャンプ大好きで週1キャンプを目標にしている

 

 

奥さんのサリー先生 おしとやか系、実は染色や糸紡ぎなどの上級者なのです!

 

 

塾の入口付近の土間 ガラスが埋め込まれてて好き

 

定期的に変わる掲示板アートは塾生や、こども心を忘れない鶴ちゃん先生が担当。

 

中学生はもうすぐ高校受験。

いつも穏やかな空気が流れるガレージだけど今の時期は真剣な空気を感じます。

そんな中、次年度用の塾パンフレットデザインも急ピッチで進んでいます。

 

現在のガレージがある建物は車庫じゃないですが、新しい場所に移ってもガレージの精神はそのままで、2人の経験や感じた事、独特な発想が塾に反映されていて、それを伝える為のデザインを作る作業もいつも楽しませてもらってます。

デザインの依頼や相談してくれる皆さんには別の意味でもいつも感謝です!

 

勉強もしっかり教えていますが、ガレージアートクラブなど物作り体験ワークショップも開催しているガレージ。

次年度も何か企んでいるみたい。

その内容もパンフレットに掲載するので、デザイン完成しましたらデコールのブログでもお知らせします

お楽しみに〜

前回のガレージのデザインはこちら→https://haisai-decor.com/?p=7232

デザイン事務所デコールへのお問い合わせ

ご相談は予約制となっていますので、メールかお電話にてお問い合わせいただき、日程のご予約をお願いします。

tel. 098-979-6455

e-mail. info@haisai-decor.com