学童の民謡壁画制作2回目いよいよ完成!

お知らせ
那覇市にありますハゲーラキッズクラブさんでの壁画制作2回目
 
 
 
 
 
全2回の企画です。子どもたちの描いた痕跡をなるべく残しながらデコールの2人で仕上げていきます。
 
 
 

 

正面

 

 

 

向かって右側の壁面

 

 

 

入口横の壁にはカチャーシーする人達のイラスト「Okinawan Peace」

 

 

チューヤヌーッシアシブガヤー?(今日は何して遊ぶ?)

 

 

向かって左の壁面

 

We are awsome! ( 私たちは素晴らしい!)

 

 

星空と親子

 

 

 

子どもの目線の高さで道から見ると、ちょうど花ブロックの隙間を通して見れる事に気づきました

イラストが沖縄らしい風景に馴染んでくれてます

 

 

描き終えると子どもたちが見に来てくれました。

 

当初は壁面に設置する看板のご依頼だったのですが、沖縄文化うちなーぐちにもふれてもらうというハゲーラキッズクラブの特徴も考えて、沖縄民謡を知り内容をうちなーぐちで語る壁画の制作を提案させていただきました。

 

題材は代表の親川さんに選んでもらった「てぃんさぐぬ花」

ハゲーラキッズクラブにとってもピッタリだな〜と思いました。

民謡の歌詞からイメージしたイラストを各場面ごとに壁に描いています。

まず今いる子どもたちがうちなーぐちを覚えて、新しく入った子たちに教える

そんな流れができるいいなと思います。

 

壁画は学童を卒業するまでの子どもたちの日常の一部になります

卒業しても懐かしく見に来てくれるといいな

 

 

デザイン事務所デコールへのお問い合わせ

ご相談は予約制となっていますので、メールかお電話にてお問い合わせいただき、日程のご予約をお願いします。

tel. 098-979-6455

e-mail. info@haisai-decor.com