新規開業のお手伝い 〜kumumu編〜

先日こっそりWORKSページにアップしてます『リラクゼーションサロンKumumu』さんの
新規開業に必要なロゴデザイン、名刺、フライヤー、店舗サイン、立て看板のデザイン〜施工まで担当しました。
オーナーの田中さん、クマがとても好きなので
お店の名前もKumumu(クムム)と名付けたそうです。なんとなく響きがクマっぽいですよね。
ロゴにもクマさんを入れて欲しいとのコトでした。
リクエストがあまり子供っぽすぎず、でも可愛さは残したいという話でしたので、
クマさんのシルエットもあまり丸っこくせず、でも細すぎないシルエットにして
田中さんが好きだとお話していたひまわりをワンポイントにしたロゴを制作しました。
kumumu-logo1
看板類も建物に看板をつけることが大家さんNGだったので窓サインに変更して
お店のコンセプトに合う様にシンプルに。
看板がNGな物件は窓が使えるなら看板代わりに使用した方がお店らしさがでるのでオススメです。
Kumumu立て看板もカラーや雰囲気を統一して制作しています。
クマさんのロゴなので、森をイメージする方もおおいと思い、店内の雰囲気にも合うので葉っぱも追加して制作。くっつけるのが楽しかったです〜。
kumumu-sign1
興味のある方は詳しくはworksをみてください〜→こちらをクリック
オーナーの田中さんはKumumuを選んで来てくれたお客さまに対して、1対1でしっかりと向き合って、
心から元気に幸せになってもらいたいと思い、3年間、ホテルスパで約2,000人の方の施術をして
経験を積み、Kumumuをオープンしました。
お店のコンセプトは『心落ち着く癒しのスパ』
1人1人のお客さまとの時間を大切に、五感で癒しを感じていただけるようなスパを心がけているそうです。
また施術前にカラーセラピーを行うことによって、心の緊張がだいぶほぐれるそうで、
ほぐれたところで行うトリートメントは、身体の緊張もほぐれより深く筋肉にアプローチすることができ、
心地よさが倍増するのでオススメだと田中さんはお話してくれました。
カラーセラピーは占いとかスピリチュアルなものではなく、
心理学をベースとしたカウンセリングツールとして生まれたものらしいです!
私も打ち合わせの際に『これって何ですか?』の問いかけに田中さんが『試しにやってみます?』ってことでやってもらったのですが、
普段絶対選ばないようなカラーを選んでいてなんでだろう?って思っていたのですが、
結果を聞くと当たっている、、、。すげー!!!!ってなりました!笑。
kumumu_junko
ほんとにビックリしました私。
その後、田中さんにいろいろ話もしてしまい、長居したのは言うまでもない。。。笑。
カフェ好き可愛い田中さん、今後のご活躍も楽しみにしています〜!!
新規開業なのでまずは少しずつみんなに知ってもらうことからですね〜!
ありがとうございます!
kumumukinen
Private Relaxation Salon Kumumuさまブログ→こちらをクリック
Private Relaxation Salon Kumumuさまfacebookページ→こちらをクリック
結構タイムリーに更新してます。デコールfacebookページ ↓
fb_icon_decor

一覧へ戻る