ふうと君の個展。

こんばんは!
昨日はずっと見たかったふうと君の個展『誰かのために今僕ができること』を
家族と妹家族で見に行ってきました。

futo6

久しぶりに会う友だちや、お仕事で仲良くなった比嘉ファミリーとパチり。
どちらもあえて嬉しかった〜♩

futo1

観たときに楽しさが伝わってくるイラストの線がとても明るくてほんわかとした気持ちにさせてもらいました。
久しぶりにイラストのポストカードを購入しました〜。
ふうと君ともおかあさんとも少しだけお話できて良かった。

futo7

futo5

futo4

そして会場のBricoluer(ブリコルール)さんのお店の空気感も凄く良かったです。
しかも、3つの違うオーナーさんがシェアしてるんですって!←店内や建物に統一感があったので正直お店が3つあるなんてビックリしました。

futo2

futo3

自分でお店をやるときってやっぱり好きなのじゃないと続かないと思うけど
その際はちょっと世の中のニーズを少し取り入れながら、好きなものを表現してくのが良いのかなと改めて感じました。

お店づくりもデザインですよね。
どういうお客さまに来てほしいのか(買ってもらいたいのか)?
あなたの持っている能力をどうやったらみてもらえるか?を考えて
自分のお店や会社をお客さま目線になって冷静にみるのも大事なことです〜。

時代のニーズとやりたいことがピッタリはまったら1番いいことですが。。

私たちも、これはよくやります。
人のはかなりすぐピンとくるのに(仕事柄)自分たちのことは一番難しい。笑。
だからエゴやプライドに一回フタをして話あうことを良くやっています。
そしたら気付きもでてくるので。

良かったらやってみてください。
大事なのは実は、プライドとエゴを一回フタすることかも。笑。

話はかなりそれましたが、
すごい良い会場でみたイラストはすごく良かったって話です^^

————————————————————-✴︎

 

●募集

デコールではデザイン制作の協力パートーナーを募集しています。

協力し合い分業してデザイン作りできるフリーのデザイナーやデザイン会社さん

一緒にいろいろデザインしませんか?

詳しくはinfo@haisai-decor.comまでお問い合わせ下さい。

 

●インターン、学生もどしどしお越しくださいませ〜

詳しくはinfo@haisai-decor.comまでお問い合わせ下さい。

 

デコールのfacebookでは日々のことなど結構マメに発信しています!
良かったらいいね!お願いします〜^^

fb_icon_decor

 

 

 

 

デザインつくらなきゃいけないんだけど。。デコール気になるな〜って方こちらをクリック↓

デコールセールスポイント

 

一覧へ戻る