うれしくて。やさしい説明板

以前に地球のかけらの古我知さんと一緒にセンダンの木を使って製作した保育園のイラストボードのその後の話です。

 

設置した時のブログはこちら

 


別用で久しぶりに保育園を訪れるとイラストボードの横にセンダンの木の説明板が設置されてる!!

 

事情を聞くと、

サンプルで差し上げたセンダン木の板を使って保育士さんが作ったそうです。

イラストボード設置時に古我知さんが子ども達にセンダンの木のお話をしたんだけど、同じ内容を保護者の方にも知ってもらえたらいいなと考えたそうです。

やさしい〜そして広がってる事にうれしくなりました。



当初は子供たちを楽しませるイラストボードを作るというお仕事でしたが、せっかくだから沖縄の木を使って知ってもらおう!という提案がそれ以上の学びのあるボードになりました。

見て楽しみながら木の知識も学べるボードになりました。

完成です。

 

一覧へ戻る