まいにちブログ モノを創るヒトから刺激をいただく。

日曜日に、以前から興味があった作家ten天さんに逢いに行ったり、
ズケヤマのお友達の闘牛が好きすぎて闘牛専門グッズを制作している
闘牛馬鹿ゴンジ君がうるま市にお店を出すので観に行ったり、
お友達でいつもお世話になっているJaylly cokeがプラザハウスのイベントに
出店するとのことで遊びに行ってきました。
このお三方、共通していることが『うるま市』『モノを創る』ってこと。
私の出身地でもあるうるま市。かなり刺激もらえますし、勉強にもなるなーと。
ten天さんの工房は
初めて遊びにいったのですが、癒されます◎
ten天さんもかなり喋りやすくてのほほん〜とした空気の方で
癒されます◎
工房入口。いい感じの雰囲気でわくわく。
tenten01
ten天さんの作品も購入できるショップにわくわく。
tenten02
一緒にお仕事が出来そうな企画(まだ内緒)があって
その打ち合わせをしたあとに、ずぅずぅしくも工房も見学させてもらえることに!!
tenten06
tenten03
tenten04
紅型の作業工程を聞きながら、繊細ですごいなと。
手仕事ってかっこいいなとひとりでうなっていましたよ。
工房内の雰囲気もモノづくりの空気感がビンビンに出ていて
自分のなかにひしひしとそれが伝わってくる感じを味わってました。
筆の山たち。
tenten05
ten天さんのお父さんは陶芸をやられているそうです。
こちらも雰囲気の伝わる写真を少しだけ。。
tenten07
ten天さんとは出身地も近くて、話していく内に共通点がなんだか沢山でてきて
ご縁だな〜って勝手に思ってました。笑。
新鮮とれたてお野菜もお裾分けいただきありがとうございます!
実家も近いので遊びにいきます!!ありがとうございました^^
tenten08
楽しかったし、刺激もたくさん頂けたので、デコールもデザインがんばりまっせ!
▲ten天さんブログ →こちらをクリック
▲闘牛SHOP usi-no-sima →こちらをクリック
▲jaylly cokeブログ →こちらをクリック
ズケヤマぶろぐボタン

一覧へ戻る