仕事はじめに必ず観るモノ。

1日の始まりに必ず観るモノとか皆さんにはありますか?
私にはあります。
スケジュール帳の初めに貼ってあるモノ。
それはこちら↓
kakugo
去年くらいから、1日の始まりに観てます。
この言葉に出会ったのはデコールの今後を考えてひとつひとつ行動し始めようと
覚悟を決め動き出そうとしていたとき。
みた瞬間に『おぉ!!!まさに!!!今!!!』みたいになって
ズケヤマと興奮したのを覚えています。
本当に覚悟を決めて進むと次がみえてきて動きが出てくるんです!
デコールでの出来事で小さいコトでひとつ例をあげると
私たちはHPに顔を出すコトとかものすごく抵抗があって、全然出てなかったんですが
お客さまには顔出した方がいい!とか言ってるくせに自分たちは全然出てないね。笑。的なコトから
抵抗しても何もならないし、何よりデコール全然有名じゃねーし!!
誰もデコールのこと知らねーし!!というコトに気付いて出してみました。笑。
そうすると、問い合わせが自然と増えたんです。
打ち合わせに来た初めましてのお客さまに、『HPで観てたんで来やすかったです〜』と
言ってもらえたりして、要は親しみやすくなったってコトだし、
自分たちが目指す会社作りの第一歩だと感じました。
デザインはすごくPOPだから親しみやすいはず!と思い込んでましたが
どこぞの誰が作ったかわからないモノは人間やっぱりちょっぴり怖いんだな〜って感じた事を思い出します。
大きい覚悟でも小さい覚悟でも
決めて動けば必ず何かが起こります。それは決して悪いコトではなく
確実に成長や気付きがでる第一歩になります!!
私はこの言葉を今後も毎朝見続けると思います。
ぶろぐボタン
fb_icon_decor

一覧へ戻る