見た目じゃないのよ。

スタッフブログ

デコール南風です。こんばんは。
出産してすぐ通い始めた歯科医院。少し前に治療が終了して虫歯ゼロへ。(嬉しい)
その際、受付のかわいい若いねぇちゃんに、
『瑞慶山さん(南風のこと)今日で終わりなんですね〜。。
瑞慶山さんのファッションいつも楽しみでしたーなんかさみしいですー』って言われました。
なんか、、、人見知りなんですごく挙動不審になってしまったけど嬉しかったです。笑。
受付のねぇちゃん、リュックを使ったコトが無いらしく、
すっごいリュックに興味津々で(産後トートバックばかりですが南風は結構リュック派。)
リュックの利点をすごく聞かれて話に花が咲きました。
なによりも思ったのが受付のねぇちゃんの
コミュニケーション力がすばらしいというコト。
そして、実はこの歯科医院でメイクバッチリ金髪は彼女だけですごく目立っているのです。
歯科医院でなかなか見かけない金髪!!流行の赤リップ!!
私は結構こういう感じ好きなので、おぉ珍しいな。。くらいでしたが
もしかしたら、年配の方はビックリするかもしれません。
でも、受付でにこにこしているし(他の人は結構無愛想)
患者さんひとり1人への気遣いとかすごーくいいんです。おじいちゃんもおばちゃんも彼女と話すと笑顔^^
気分いいね!!!
またぜったい歯の掃除にいきます!!(受付のねぇちゃんに会いに!笑)
って思わせるコト。確実に私は彼女のファンになっています。
お店にどんなにいいモノを置いても。どんなにいい技術があっても。
最後はそこにいる人なんです。
デザインが上等に仕上がったからはい明日からこれで大丈夫!!では無く
あくまでもそこからがスタートになります。
お店を始める、商品を売るにしてもそのモノにあった、しっかりしたデザインは必要だとも思います。
良いモノを提供するのは当たり前で、お客さまをいかに楽しい気持ちで
いてもらえるかもさらに大事だと思うんです。
同じ価格を払って、同じものを購入するなら尚更ですよね。
産後良く履いているパンツ。お産前にProotsで購入しました^^
上着の組み合わせ方で雰囲気変わるのでバンバン着回せます。
オーナーの萩原さんは関西人です。喋ってるとテンポも良いのでたのしい。
ブログも最近萩原さんらしさ全開で面白いです!^^
Proots Okinawa→こちらをクリック
テーマ『珍ピラ風』
チンピラ
デコールはProotsさまの窓サイン/フライヤーデザイン担当しました。→こちらをクリック

fb_icon_decor

デザイン事務所デコールへのお問い合わせ

ご相談は予約制となっていますので、メールかお電話にてお問い合わせいただき、日程のご予約をお願いします。

tel. 098-979-6455

e-mail. info@haisai-decor.com