移動リンパカー癒嬉さんの開業のお手伝い。

スタッフブログ

WORKSにもアップしましたが、
移動リンパカー 癒嬉(ゆう)さんのロゴデザイン〜カーマーキングまで
開業に必要なデザインを担当させていただきました。
県内初の移動式リンパサロン。
日々子育てや、家事、仕事で忙しい女性のために、自宅までお伺いし
車内でリンパや整体(現在取得中)を施してくれるそうで、
外出が大変って方にすごく便利だし、助かると思います^^
オーナーの宮城さんが初めて相談にいらしてくれた際、
車はもうハイエースを準備していて、
車体カラーはトヨタのクラウンのピンクと決め、塗装もスタートしている状態でした。
車体カラーがかなり目立つ色なので、デザインにはあまり色を使用せず、
レイアウトでみてもらえるよう制作。
カラーも普通にホワイトではなく、マットホワイトを選ぶことで
車に貼ったときにテカリもなく自然な仕上りになるのでこちらで施工しました。
女性が可愛いと思って観てくれるデザインにしたいなーと思い、
癒されて嬉しいと喜んでいる女性のイラストをロゴにしました。
宮城さんの趣味が釣りで魚が好きとのコトでしたので、髪型を魚に。笑。
で、魚のイラストを宮城さんに描いてもらいました!^^
それをデータ化して、ロゴデザインに入れてみました。
無茶ぶりで描いてもらいましたが、宮城さんにとっても記念になったかなと。笑。
↓宮城さんに魚を描いてもらうの図。
utiawase
ロゴが決定してから、名刺、スタンプ、フライヤー、ブログヘッダー、カーデザインと
開業に必要なものをデザインしていき完成へ〜。
you-logo1
you-meishi3
you-stamp
you-header1
you-car1
★フライヤーも只今制作中です★
デコールでは、ロゴデザインから紙媒体デザイン、看板のデザイン〜施工までまるっと担当しているお仕事が最近増えております。
なので、お客様の商品や店舗にデザインの統一性が出てしっかりとしたお店作りのお手伝いが出来るのが特徴でもあります!
何よりもデザインの担当者が変わらないので、オープン前で何かと忙しいお客様の打ち合わせの時間を最小限に抑えられるし意思の疎通もとりやすいので
デザインをトータルでつくりたいとお考えの際は、お願いする会社がどこまでやれるのか聞いた方が良いと思います。
お店やモノの方向性・目指しているコトをしっかりと持っているとデザイナーさんもコンセプトにあったデザインを創りだしやすいです。
と長くなりましたが。。。
沖縄県内を週代わりで訪問する移動リンパカー癒嬉(ゆう)さん。
いろいろな場所に出没すると思います〜^^私も偶然見かけてみたい。笑。
気になった方はブログをチェケラーです!→こちらをクリック
you-car5
いつもにこにこオーナーの美里さん。運転も気をつけて頑張ってください〜!
you-car6

fb_icon_decor

デザイン事務所デコールへのお問い合わせ

ご相談は予約制となっていますので、メールかお電話にてお問い合わせいただき、日程のご予約をお願いします。

tel. 098-979-6455

e-mail. info@haisai-decor.com