にゃんにゃんにゃんの日。

スタッフブログ

こにちはー。南風です。
昨日は2月22日。にゃんにゃんにゃんの日でしたね^^
にゃんこのコトを特集しているニュースとか出ていて今本当に猫が大人気なんだな〜って思います。
私も20代前半に知り合いから働いている車屋さんのオーナーが猫をいじめるらしく、
とてもかわいそうだから誰か猫を飼ってくれる人はいないか?と里親探しをしている方がいて
その当時、同棲していた瑞慶山の許可もとらず勝手に連れて帰って怒られたんですよ。ははは。
初めはかなりいじめられていたので人間嫌いで臆病な猫でした。
なんだかんだいって動物好きな瑞慶山も可愛がってくれていてミーも臆することなくマイペースに楽しそうでした〜。
いろいろな事情があって今は瑞慶山の実家にいる猫ミー。
me1
me2
あれからもう14年。かなり元気にのびのびと暮らしているミー。
猫年齢だと結構なおばあちゃん。宮古島だからこそ健康で長生きしている気がします。
あ〜、にゃんこのいる生活いいな〜。。でも今はツクルが小さいので難しい。
しかもインコのこめもいるのでさらに難しい。。
またまた長い私の話はまたさておき、
昨日、にゃんにゃんにゃんの日に友人でもあるハチさんのフリーペーパー
犬猫殺処分0(ゼロ)を目指して!『いのちをつなぐ』『みらいにつなぐ』TSUNAGU OKINAWA(つなぐ おきなわ)が発行されました〜!
まだ実際に手にしていないのでハチさんから送られて来た写メを掲載。
tsunagu-hyoushi
デコールは今回も表紙デザインとTNR挿絵イラストを担当しています。
デザインの文字などもやっぱりデコールのデザインの特徴でもある手描きメインで。
温かみや親しみが生まれるので私はこっち派です。
毎号ハチさんが表紙モデルの写真を送ってくるたび、『あ〜可愛いわ〜』ってなるんですが
今回の表紙モデルさんもまたまた可愛すぎて、南風は速攻でファンになってしまった。。
表情がたまらんです。
可愛いですよね〜。。撮影写真の画質が少し粗くてボツになった写真も見せたいくらい可愛いんです。(見せれないですけど)
こちらはTNRのイラスト。どういう風に使われてるか観るの楽しみです。
※TNRとは?世界のノラ猫サイトで共通して出てくる言葉で、ノラ猫問題の推奨される解決方法です。(2002年11月15日現在)
詳しい説明はこちら→さくらねこ♥TNRとは
trap
neuter
return
ハチさんいつもご依頼ありがとうございます〜!
微力ながらデコールはハチさんの活動応援しています^^
TSUNAGU OKINAWA facebookページ→こちらをクリック
結構タイムリーに更新してます。デコールfacebookページ ↓
fb_icon_decor
 
 

デザイン事務所デコールへのお問い合わせ

ご相談は予約制となっていますので、メールかお電話にてお問い合わせいただき、日程のご予約をお願いします。

tel. 098-979-6455

e-mail. info@haisai-decor.com