デコールのお仕事の話。

Decorについて

この間の週末に遊びながら自然いっぱいの名護で家族で仕事してました。

自営業あるあるだと思うけれど、
日常的に息子がいる時間は息子に集中!!って思わないとついつい結構おしごと関係の話ばかりをしている夫婦です。
今でも、いろんな現場に息子と向かうことも多いわたし達。
保育園に通う前はいつでも息子を抱っこして連れて打ち合わせにも行きまくっていてビックリされたこともあります。笑。
でも、みんないい人ばかりで息子を抱っこしてくれたり可愛がってくれて感謝です。

そのときの写真。

今でも、夜の公民館で地域の方との打ち合わせや、看板取り付け施工現場に一緒に行ったり、
保育園が休みのときはやっぱり一緒。笑。
息子も何となく私たちの職業を理解していて現場をみて
「ここ、パーパーとマーマーの絵じゃない?」とかお話しては楽しんで見てくれたり何かを感じ取ってくれてるのかなぁと思ったりしています。

デザインを制作するときはいいものを制作したいのでやっぱり集中が必要でその時間はしっかり夫婦でカバーしながら、
いつかは息子も一緒にデザインができるような生活になったら楽しいのかなぁ。と何年先になるかわからない妄想をしたりしてます。
(ぜったいやりたくない!!とか言われるかもだけど。笑。)
目標とやりがいを持って好きなデザインを仕事にでき楽しくできている環境に感謝しながら今日も制作にはげんでおります。

・お店をやるんだけど、、、ロゴマークや看板どうしよう?

・効果的なパンフレットやフライヤー(チラシ)を制作する場合って何を入れたらいいの?

・看板の効果的な設置方法ってあるの?

・地域の人に喜ばれるようなことをしたい!!などなど。。。

それぞれの場所や地域にあったやり方をお話を聞きながら一緒に考え、提案ができるデザイン会社です。
何かあればお気軽にお問い合わせください〜。

デザイン事務所デコールへのお問い合わせ

ご相談は予約制となっていますので、メールかお電話にてお問い合わせいただき、日程のご予約をお願いします。

tel. 098-979-6455

e-mail. info@haisai-decor.com