美容室のロゴデザインと紙媒体のデザイン。

制作実績

こんにちは^^
コロナ自粛も終わり、少しずつ日常へと戻っている感じはしますが
まだまだ油断は出来ない状況ですね〜。
とりあえずマスクや手洗いうがい等の以外での予防策で
わたしは『よく食べ、よく眠って、よく笑う』を心がけています。基本ですね。笑。

ブログはたまに書いてますが、
HPにお仕事(works)もまったくアップしておらず個人的に反省してます。
これは今年の後半に巻き返していこうと思います。

ありがたいことに9月いっぱい納期のお仕事は閉め切らせていただいており
10月もほぼ埋まっている状況です。
(打ち合わせは対応可能ですのでお気軽にお問い合わせくださいね)

今日は、コロナ第一波のときに完成しましたうるま市にあります
『Hair Room MOKU』さんのロゴデザインと紙媒体(名刺/ミニフライヤー)のデザインのご紹介を。
うるま市は私、南風の地元からのご依頼。
オーナー夫妻は出身地も一緒なので親近感半端なかったです。

何度かヒヤリングさせていただき、
お店のコンセプトや雰囲気に合わせたロゴにしました。

木の根のようにしっかり根付き、お客さんとは髪を切って終わりではなく、話を聞いて感情を共有したり
背中を押してあげたり。
MOKUでココロもリフレッシュして髪も決まれば気持ちも自然と明るくなり、家庭も更に良い空間になる。
癒される大人の雰囲気の美容室としてやっていきたいとのことで
MOKUの特長的なドアを主役にロゴを展開しようと考えました。
扉をひらくとMOKU時間(癒しの時間)が始まるイメージと、
帰るときにドアを閉めたらリフレッシュした気持ちいい自分で家に帰るイメージを込めました。(他にもありますが)

ロゴが変わったこの機会に名刺やチラシもトータルで制作しよう!となりまして

全てMOKUさんのドアをメインとしたデザインにしました〜。
線画のシンプルイラストだったり、写真をモチーフにしたものだったり。
手にした人がMOKUとの出会いに期待を込めてご来店してくれますように。
ご依頼ありがとうございます。
今後は落ち着いたらお店の外観も統一していく予定です〜

あゆみさんありがとうございました〜^^※撮影のときだけマスクはずしました!
(コロナ自粛で家庭保育中の息子も一緒に)

デザイン事務所デコールへのお問い合わせ

ご相談は予約制となっていますので、メールかお電話にてお問い合わせいただき、日程のご予約をお願いします。

tel. 098-979-6455

e-mail. info@haisai-decor.com