レトロPOPなロゴをデザイン

制作実績

こにちはー。
今日は2月29日。4年に1度の閏年ですね。なんだかおめでたいですね。
今日は、ちょっと前にworksにアップしてます
cute applesさまのロゴデザインのコトを書きます〜。
南風の出身地もあるうるま市の安慶名でおうちshopをしていて
handmadeでいろいろなモノを制作しているキュートアップルズのマサミさん。
facebookでデコールのコトを知ってくれて、ご依頼頂きました〜。
以前にもブログに書きましたが、旦那さんが南風と同じ高校の同級生で、これまたビックリ!!笑。
でも、とっても嬉しい繫がりです。ありがとうございます。
ロゴデザインのご依頼をいただいて、沢山お話したり、制作しているモノをみたり、
お店をみせてもらったり、マサミさんのキャラクターやレトロなインテリア、好きなモノなどを
ひとまとめにして、観た人にマサミさんらしい・マサミさんっぽいと言われる様なロゴを制作したいと思いました。
入口周辺をチラ見せ。
cuteaooles1
店内にはレトロワンピも少し置いてます。
cuteapples2
レトロなソファーと座椅子!デコールにも欲しい!!笑。
cuteapples3
レトロな照明。
cuteapples4
また、雅美さんのブログを拝見しまして、家族をとても大切にしているのが
感じられたのでロゴにも表現したいと考えました。
キュートアップルズと店名が複数形なのと、お子さまが3人いるので、リンゴのキャラクターを作って表現。
店名文字もレトロで少しPOPなイメージのある太めで動きのあるレイアウトで制作しました。
レトロ好きなきのこなマサミさんに似合うロゴが出来ましたよ!
cute-apples logo1
レトロ好きなきのこなマサミさんと撮った写真。南風の顔。。。最近写真写りまともなの無いです。残念。
cute-apples
デコールは前々から気付いてはいたのですが、やっぱり楽しむコトが好きなようです。
面白かったり、可愛かったり。お客さまと楽しむ!それをデザインで表現する会社になります!!
そしてお客さまのお客さまも笑顔になるようにしたいです。
マサミさんとはいろいろ人との繫がりの共通点があるようなので、お話しているといつもビックリします。笑。
世間は狭いです〜。オススメのレトロな雑貨屋さんを教えてもらったり。気になりすぎて打ち合わせの帰り速攻で行きました!笑。
瑞慶山がうるま市に行くたんびに気になるを連呼する居酒屋天狗へも落ち着いたら是非ご同行願いたいです!笑。
ただいま、マサミさんっぽい名刺も制作中なのでお楽しみに!!
cute applesさまブログ→こちらをクリック
結構タイムリーに更新してます。デコールfacebookページ ↓
fb_icon_decor
 
 

デザイン事務所デコールへのお問い合わせ

ご相談は予約制となっていますので、メールかお電話にてお問い合わせいただき、日程のご予約をお願いします。

tel. 098-979-6455

e-mail. info@haisai-decor.com