ダンボールコンポストの本のデザイン進行中!(小学生向け)

制作実績

ココ最近は結構こもって、本のデザインをやっています。

デコールがデザインでサポートしている環境活動チーム、『エコエコザオラル』。
リーダーは11年ダンボールコンポストをやっているマザーコンポストジュンコさん。

そこから生ゴミを堆肥に変えちゃうダンボールコンポストの本(小学生向け)を出します。
出来上がり次第、県内の小学校に無料配布しながら講座もやっていきますよ。

なぜ、デコールが環境活動の事をやっているかというと、
子どもが産まれてから、今まで無関心だったことが子どもを通して他人事ではなくなった自覚がでたからです。
もっと早く気づけば良かったけれど、未来の人達の地球の為に少しでもできることを楽しみながらやりたいと思って活動しています。

たぶん地球上に無限のものは無くて、形のあるものは時間と共に無くなっていきます。
もともとある自然環境も破壊すれば元どおりに戻すのは難しい、何かしないと〜と思い、
一般の家庭からでも始めやすく、続けやすいのがダンボールコンポストだと思い始めました。
生ゴミは栄養満点の堆肥にアップサイクルできて畑や家庭菜園などで有効に使えます。
畑をやる場所がない人はある人にあげてもいいし、この機会にベランダでプランターで野菜を育て始めた方もいます。
マザーコンポストジュンコさんは堆肥と収穫した野菜を物々交換したりしています。

今月、豊見城市役所でダンボールコンポストのスタート講座を開催します。
すでに定員が満員に達しているようですが、キャンセル待ちもできるそうなので、興味のある方はぜひ環境課までお申し込み下さい。

豊見城市役所ダンボールコンポスト講座のお知らせ→こちらをクリック

デザイン事務所デコールへのお問い合わせ

ご相談は予約制となっていますので、メールかお電話にてお問い合わせいただき、日程のご予約をお願いします。

tel. 098-979-6455

e-mail. info@haisai-decor.com