3時間で完売の地域愛でできた手ぬぐい

ローカルデザイン

南城市エコミュージアムでデザインしました手ぬぐいが完成!

 

糸数城趾の石垣で撮影してみました

デザインの詳細https://haisai-decor.com/?p=9102

 


南城市エコミュージアム事業では、南城市のそれぞれの地域に住む方と一緒に地域の特徴や魅了をしぼり出しワークショップ形式でアイデアを考え、それを元にデザイナーが手ぬぐいデザインを作ります

散策したり地域の方とも触れ合えるのでとても好きな企画です


ただしこの事業で作るのはデザインまで。

その後、実際に手ぬぐいを作るのは各地区の予算実費になるので、作るか作らないかは各地区に委ねられます。
普通は悩むところですが、アイデア出しのワークショップの時から積極的なアイデアが飛交い、区民の方達からひしひしと糸数愛が伝わっていました。

 

やはり完成後すぐに具体的な予算の話になり、100枚作ることになりました。

 

 

そして納品後に数日して区民を対象とした販売会があると聞いたのでデコールもお手伝いに行きましたが、なんと3時間で完売!

地域の会報にも載せてもらった効果か!?


1人で4枚買う人もいて嬉しかったです

 

普通は地域のお土産用として考えそうなところですが、自分用で欲しい!という声が多かったそうです。
まだゲットできていない人もいて、すでに増刷の話も出ています。

 


区長さんと書記さんにも喜んでいただきました

ありがとうございます

 

まさに地域愛でできた手ぬぐいです。

 

 

     

 

 

デザイン事務所デコールへのお問い合わせ

ご相談は予約制となっていますので、メールかお電話にてお問い合わせいただき、日程のご予約をお願いします。

tel. 098-979-6455

e-mail. info@haisai-decor.com