当たり前ですがこだわりました。

制作実績




先日、倉庫地球のかけらのパンフレットが完成しました〜。
年末でパタパタしている古我知さんの元へ納品に行ってきました◎ 木を使用してものづくりをやってみたい人にこういう所があるんだよと 知ってもらうツールとして制作したパンフレット。





倉庫地球のかけらとは何ぞや?という方にもわかりやすくて、 いつも素敵な物語のある言葉で伝えてくれる古我知さんのメッセージを入れたいな。
廃材や古材を再利用したり、誰でも木とふれ合いものづくりができる場所ということ。
利用者の声、どういった人たちがいるのか?観たら場所やそこにいる人の雰囲気がでるようなパンフレットにしたいと考えました。

イラストがわりかし得意なデコールですが、今回、イメージに近くなるように中面にある木のイラストも何回も描き直して本当納得できた難産のイラスト。
この木たちは実際に地球のかけらのスペース内にある『精進の森』をイラストにしたかったのです。





はじめphotoshopで描いてみてなんか、、、違う。。。と思いながら何度も描いて描いても納得できず。。。水彩画で描いた方がもしかしたら良いのではとなって描いてみたらイメージの線が描けて ほっとしたくらい描きまくってました。笑。

無事にパンフのイラストになって嬉しい。
そして古我知さんの自画像イラストもかなり良かったので採用してパンフレットの裏面に入れてます。 古我知さんイラストレーターになれます。笑。パンフを手にしたら是非観てくださいね。





倉庫地球のかけらのある場所、古我知さん、直美さん、倉庫地球のかけらを利用している廃材女子の皆さんの写真で ものづくりを楽しんでいる雰囲気を掴んでほしいなと文字は必要最小限で抑えました。




訪れるだけでも温かい気持ちになれる場所です。興味のある方是非。(木〜土12:00 - 17:00)


ー地球のかけらー

・facebook ▶こちらをクリック

・Blog ▶こちらをクリック

デザイン事務所デコールへのお問い合わせ

ご相談は予約制となっていますので、メールかお電話にてお問い合わせいただき、日程のご予約をお願いします。

tel. 098-979-6455

e-mail. info@haisai-decor.com