地域に愛されるたこ焼き屋さん。

那覇市マンガ倉庫近くにあるたこ焼きさん『たこマックス』さんの店舗外観の
リ・デザインをしました。
たこ焼きさん、ちょっと前までは町にひとつはありましたね。
この場所で19年ほど
いろいろ変わりゆく景色のなか、変わらず日々美味しいたこ焼き屋さんを営んできた、たこマックスさん。
そこにあるだけで、なんだかほっとする存在。
この景色を守りつつ、いい意味で裏切れるようなデザインにしたいなと。
インパクトあるロゴをどーん!!!とシンプルにわかりやすく。
また、お店の入口にはたこマックスオリジナルのたこくんとマックスさんの物語を制作し、
お客さんや前を通った人に読み物として楽しめるような横断幕を制作しました^^

常連さんや近所のスーパーのおばちゃん、いつもの帰り道の小学生、
いろいろな人に話かけられるようになったそうで、
『コミュニケーションが生まれるデザインですよ!嬉しいです!』とオーナー夫妻からお話をきいて、
わたし達が日頃デザインをしながら目指している効果を聞いてデコールもテンションマックスです!
これからも美味しいたこ焼きよろしくです^^
お孫さんと買いにきていたおばあちゃんの姿に癒された昼。

夜の雰囲気もいい感じですね〜。※こちらは、たこマックスさんに行った方からもらいました〜※

一覧へ戻る