バッカスの胃袋 メイン看板デザイン及び製作
ヘリオス酒造プロデュース『バッカスの胃袋』の店舗メイン看板をデザインから製作まで担当させていただきました。
ヘリオスさんオリジナルのクラフトビールとお酒に合う料理のお店です。
那覇の国際通りに面しています。


看板の面には真鍮素材を使用
真鍮は艶のある金色ですが、空気に触れ年数が経つほど艶が薄くなり、黒みがかった鈍い金色に変化していきます。
南京錠なども真鍮製です。
真鍮にしたのは年数が経つにつれ風化を楽しめるのと、金色だけどツヤツヤしたイヤらしさが無く、
落ち着いた風格が出るので歴史あるヘリオスブルワリーブランドのイメージにも適しています。
もともとグリーンだった壁面も、涼しさや爽やかさをイメージさせる為に、クリームがかったホワイトに塗り替えました。

ヘリオスさんからファミリーや若い層も入りやすい看板を作ってほしいとのご要望がありましたので、ロゴなどの書体は少しやわらかさを出しています。
ロゴが看板にも反映され堅くなりすぎず、どこか隙のあるデザインになっています。
丸みを付けてかまぼこの様な形状にすることで、やはりやわらかさを演出しています。

夜間は黄金色に反射した真鍮の周りを小さくオレンジ色の光が囲みます。
周囲に小さめの裸電球を付けたのも、温もりを出す為の効果です。
店内に合わせて少しレトロな雰囲気にもなるようにイメージしました。
◆バッカスの胃袋さまロゴ リ・デザイン→こちらをクリック
◆バッカスの胃袋さま樽立て看板デザイン制作→こちらをクリック
◆バッカスの胃袋さまドリンクメニュー表デザイン制作→こちらをクリック
◆バッカスの胃袋さまフードメニュー表デザイン制作→こちらをクリック