糸満市認可保育園 ドリーム児童園のロゴと看板のデザイン

糸満市の認可保育園ドリーム児童園のロゴをデザイン担当しました
 
 
 
園長先生が考えた保育方針の新コンセプトは『ワイルド!』
 
土、草木、虫や動物など自然とふれあい、少々ぶつかったりケガしたりしても気にしない、たくましいワイルドチルドレンにいつの間にか成長していく場所にしたいそうです
 
 
 

 

 

新しいロゴをもとに既存看板のリニューアル、壁画、遊具、保育士さんのユニフォームまでトータルでデザインしていきます
 
 
 
 
園庭の真ん中には小さなホルトの木があります
 
 
そこで枝にぶら下がったり、はたまた落ちたり、セミにオシッコをかけられたり、子ども達が集まって遊ぶ仕掛けを考えています
ホルトの木が保育園の中心になっていくと思う
 
 
 
ときどき、子ども達の為の空間のはずなのに、大人好みのシンプルでカッコイイだけ、または何も考えずに造られた箱のような空間をけっこう目にします
 
自分が子供だったらここにいて楽しいのか?
 
いつか大人になった時、あそこはおもしろかったな〜と思えるような場所は誰しもあると思います
 
そんな場所をつくる仕事をしていきたいです

 

 

 

一覧へ戻る