お披露目会へ。

本日、敬老の日ですね。
私にもおばーちゃんがいます。
プレゼントは前あった時にあげたので後で電話しようと思っています。
健康に長生きしてほしいなー◎
そんな日にご紹介するのは、効能や栄養価の高さから万能薬とも言われている
フーチバー(よもぎ)に関する商品のディレクションをしたのでご紹介です。
今回依頼頂いたのはフーチバーを粉末にして、使用しやすい調味料にした商品を開発していて、
パウチタイプと、ソフトボトルタイプ、気軽に摂取できるような錠剤タイプの
3種類のデザイン依頼でした。
ryukyu-fu-tiba2
打ち合わせの際、商品名やコンセプトもまだ決定していなかったので
商品に対する想い等色々伺ってストーリーもデザインに落とし込んでみました。
商品名も読んで伝えるべく文章になっています。
こちらの商品、フーチバーの粉末なので使い方がわからない!という方も
多いはず。。。と言う事で、レシピつきです◎
パウチタイプはパッケージが紙の部分もありエコを意識して裏面がレシピとなってます。
fu-tibaresipi
詳しくは works→こちらをクリック
先週お披露目会がリウボウのお客様サロンであったので行ってきました。
ryukyu-fut-iba1
ryukyu-fu-tiba3
ryukyu-fu-tiba4
素敵に仕上がっていて満足です。
3つ並んだ時の感じもバランスを考えてデザインしました。
『ハルちゃん』の想ひ出琉球フーチバの産みの親。伊藝さんです。
igeisan
この日もフーチバじゅーしーおにぎりと、フーチバサーターアンダギー、
フーチバ入どらやき、ジュースをご馳走になりました。
フーチバの粉末が入ることでこんなに美味しいなんて。。って感じです。
しかも、いつものレシピに混ぜるだけ◎簡単です。
うちのスタッフも購入して早速パンケーキに入れたらシロップとかいらなかったと言ってました!
パンケーキ絶対美味しいはず。。。私も近い内絶対作ろう。。。

一覧へ戻る