初対面で私を覚えてもらう名刺

あっという間にゴールデンウィーク終わりましたね〜。
休み疲れみたいのありませんか?私はちょっと休みボケありました。笑。
デコールも3、4、5日お休みをもらっていたので、ツクルと一緒に動物園に行ってきました〜。
動物園のシャトルバスにて家族写真◎
family
ツクルは羊の声が苦手らしく、羊が鳴くとツクルが泣くというループがありました。
今でも悪いコトをしているとき羊の鳴き声のマネをすると怯えて逃げます。
確実に彼にとって羊はトラウマですね。うん。
…なんだかんだであっという間に5月でして、お客さまと打ち合わせしたり、現場に行ったりしたり、
気になる人に会いにいったりして『この出来事はブログに。。。(むふふ)』とネタを思いついたりするのですが書かないと、
記憶も古びていって『あぁ今更この事を書いてもなぁ〜。。。』みたいな感情になるわけです。
これ、よくないよね。うん。
思い立ったら即短くても書くべきだなと思うんだーんだー。なので思い立ったので書いてます。
最近あった出来事といえば、携帯ひき逃げ事件。
G.W前に自分の落とした携帯を自分で車で思いっきりひくという大惨事に見舞われまして、
iphoneの画面が粉々になりました。
ほんま、バックアップ大事やでー。←エセ関西人。
hibi iphone
そいでそいで、
一言看板も定期的に書いてるのですが写真に収めてるのはこのふたつでした〜。
高校合格発表の日に書いた一言。私たちの時代は高校の2次募集なんてなかったな〜と。
一言看板1
こちらは豊見城にカラス結構いるんですよね。いなさそうなのに。。 って思って書きました。
一言看板2
いろんなコトを、ぶっこんで書いてますが、最近名刺のデザインを変更しました〜^^
ビール風呂の名刺です。ビールなんて妊娠してから約2年くらい飲んでないのに。笑。
最近はノンアルコールビールなんていう便利なのがあるので気分だけは味わってますけど、
やっぱりたまには酔ってみたいよね。笑。
デザインのコトですが、名刺って昔はただ名前を覚えてもらうツールって感じで作ってましたが
それって私に興味のある人しか通用しないコトだな〜と痛感する事が多々アリ。結局は覚えてもらえずで捨てられたりもしているはず。
しかも名刺を渡す初対面の段階で自分に興味ある人なんていないに等しいんです。
覚えてもらいたかったら、やっぱり自分の写真を載せること。それに、できれば個性が出てれば尚、覚えてもらいやすいです◎
これから自分を覚えてもらえる名刺をつくろ〜とお考えのあなた、恥ずかしいかもしれませんが、絶対に写真を載せた方が良いです。
結構、恥ずかしいと思ってるのはあなただけなんです。名刺をつくる理由ってやっぱり覚えてもらうためにってのが1番なので、
渡した相手の心に少しでも残るような名刺にした方が良いと思います◎
acomeishi
結構タイムリーに更新してます。デコールfacebookページ ↓
fb_icon_decor
私とはまた違った内容のブログなのでぜひ。デコール瑞慶山ブログ ↓
ぶろぐボタン
 
デザインつくらなきゃいけないんだけど。。デコール気になるな〜って方こちらをクリック↓
デコールセールスポイント

一覧へ戻る