保育園のパンフレットデザイン

保育園のデザイン

浦添市にある保育園に見学に行ってきました

案内用パンフレット、ロゴとキャラクターデザインを作っています

デコール的にはポップでゆるい子供向けデザインが得意なので凄くマッチしたお仕事です

20170609_142327

 

 

20170609_141517

 

他にも保育園のパンフレットデザインを進めています

去年ぐらいから保育園のデザイン依頼や問い合わせが増えています

なんでだろう?

 

 

20170609_142348

 

 

20170609_154037

 

 

20170609_151758

 

保育園も選ばれるために特徴とかをちゃんと伝えているパンフレット、ホームページが必要になってきている

 

待機児童なくすために国の方針で保育園を増やしているけど、先にあるのは逆に保育園が増えすぎる状況が心配されているみたい

増えすぎたら普通に閉園する保育園もでてくるんでしょうね

現に最近は定員割れもおきてるし

待機児童問題などで入れるならどこでもいいという選べないイメージが強いですが

待機児童はいずれ解消されるでしょうから、逆に選べる時は必ずきます

 

園はパンフレットを役所の窓口に設置したりして園を選ぶときの判断材料として見てもらう

スマホ時代、園の内容がネットで見れるようにホームページを作る

早い園はもう動いてます

 

今回パンフレットを作る保育園のある浦添地域は、自作のものも含めてパンフレットがすでにある園が多いです

選んでもらう為のデザインですが、実は販促や広告を出すが側がお客さんを選ぶこともできます

なんとなく分かると思いますが、

その話はまた次の機会にでも

 

ちなみに僕の住んでる豊見城市の課の窓口には保育園のパンフレットが全く無いです
大丈夫でしょうかw

 

———————————————————————
デコールのfacebookでは日々のことなど結構マメに発信しています!
良かったらいいね!お願いします〜^^

fb_icon_decor

 

 

 

 

デザインつくらなきゃいけないんだけど。。デコール気になるな〜って方こちらをクリック↓
デコールセールスポイント

 

一覧へ戻る