スタッフTシャツをデザイン担当しました豊見城ハーリー大会へ。

制作実績

豊見城ハーリー大会。
竜船協会さんが主催で毎年開催しています!
初めて行ったのですが、熱い声援と盛り上がりを楽しみながら観てきました。

ハーリーと言ってもサバニでなく爬竜船(はりゅうせん)10mぐらい長い船の前方に竜の頭、後方に尻尾が付いてる船で
ハーリーは漢字で爬竜。
中国→豊見城→沖縄各地にハーリーとしてひろまったそうです。

豊見城にはハーリー発祥の地としての文化を根付かそうとがんばっている人達がいて
初めて見に行ったけど、けっこうちゃんとしたスポーツでした。
毎年香港で爬竜船のワールドカップも開催されていて、世界的には認められているそうです。
今回、豊見城ハーリー大会のスタッフTシャツのデザインを担当させて頂きました。

バックスタイル↓

フロントスタイル↓

海に映える白Tシャツが良い!と男女年齢をあんまり問わないどちらが着けても
可愛いTシャツデザインを目指して豊見城観光協会の皆さんといろいろ話しながらデザインしました。
初代の中国で木で作られた爬竜船をモデルにしました。
現モデルより首や尾が長く、お顔も木彫りなので愛嬌があるんです。笑。

初代の龍さん。
Tシャツをデザインする前に保管されているのを見せてもらいました。

今回デザイン担当したスタッフTシャツもしかしたら豊見城のお土産Tになるかもしれません!
そしたらだいぶ嬉しい。。その際はまたこちらでお知らせ致します^^

デザイン事務所デコールへのお問い合わせ

ご相談は予約制となっていますので、メールかお電話にてお問い合わせいただき、日程のご予約をお願いします。

tel. 098-979-6455

e-mail. info@haisai-decor.com