てぃぐま館てぃぐまるしぇポスターデザイン

ローカルデザイン

豊見城市観光協会が運営するてぃぐま館の『SLOW SLOW(スロースロー)』さんが主催する手しごとからうまれた小さなマルシェ『てぃぐまるしぇ vol.2』のポスター/フライヤーのデザインを担当しました。

豊見城市観光協会さんとの打ち合わせで豊見城のてぃぐま館で行われているマルシェということが一目でわかるようなポスターがいいなぁ。とのお話だったのでてぃぐま館の建物をデザインにしようと考えました。

また『てぃぐま(手しごと)』という意味なので、デザインも部分的に実際にちぎり絵で制作してみたのです。

細かい作業は楽しいし、もっとやりたくなって山下清になりかけたのでデコールらしいデザインにこだわりストップ。笑。

ちぎり絵のところ以外は、手描きイラストや手書き文字で手しごとと可愛らしいマルシェのイメージを打ち出しポスターやフライヤーを手にした人がてぃぐま館をあまり知らなくても行ってみたいなと思ってくれるようなデザインを意識して制作しています。

たくさんの人が来てくれるイベントになったらいいな〜。と思いながらデザインを考えている時間も楽しかったです。ありがとうございました◎

 

てぃぐまるしぇvol.2イベントの詳細▶こちらをクリック

 

デザイン事務所デコールへのお問い合わせ

ご相談は予約制となっていますので、メールかお電話にてお問い合わせいただき、日程のご予約をお願いします。

tel. 098-979-6455

e-mail. info@haisai-decor.com