工場見学の看板デザイン

制作実績

ヘリオス酒造さん(名護)は一般のお客様向けに工場や酒蔵の見学を行なっています。

今回、道路脇に立ちます誘導看板のデザインを担当させていただきました。

 

 

 

工場見学の案内パンフレットもデザイン担当させていただきました。

 

 

やはり工場見学の誘導看板もデザインを統一するために新デザインに。

今回は写真で雰囲気が伝わるようにしました。

伝え方も工場(産業的)ではなく酒蔵(伝統的)に、

これはヘリオス酒造の掲げる「industryからhistoryへ」(産業よりも歴史)というお酒造りのコンセプトを元に考えています。

今の時代大切なことですね。本当に共感します。

 

 

 

以前のデザインは貼られているシート自体が古くなり、色あせ等も出てきていました。

やはりデザインも時代と共に変えていかなければ、見る人は新鮮さを感じなくなり通り過ぎてしまいます。

数年に一度は定期的なデザインチェンジが必要です。

 

 

看板の作業の時にいつもお手伝いをお願いしている瀬長さんのスケジュールが合わず、今回は久しぶりに瑞慶山と南風の2人でシート貼りしました。

場所は海沿いなのでとにかく風が強いし寒い〜!でも何とか綺麗に貼り終えました。

 

 

ヘリオス酒造さんの工場や酒蔵は、どれもアートで迫力があり見応えがあります。

 

 

一ノ蔵にある古酒が眠る滅多に開かない扉

他にも2000樽がねむる二ノ蔵など見所がたくさんありますが、実物に勝るものはありません。

 

 

   

という事で場所は、

許田の料金所を過ぎてすぐ、左手の出口から許田向けに一般道に出て、少し走ると左手に工場見学の看板が見えます。

看板の手前に右手に脇道がありますので、そこから集落に入ってまっすぐ行くとヘリオス酒造工場に着きます。

詳しくはこちらから↓

http://www.helios-syuzo.co.jp/docs/inspection.html

ぜひ遊びに行ってみてくださいね。

 

 

デザイン事務所デコールへのお問い合わせ

ご相談は予約制となっていますので、メールかお電話にてお問い合わせいただき、日程のご予約をお願いします。

tel. 098-979-6455

e-mail. info@haisai-decor.com