デザイン相談会inニンギン商店(宮古島)

お客様の声

宮古島ありがとうの巻。
デザイン相談会inニンギン商店

瑞慶山の出身地でもある宮古島の風を感じながらニンギンテラスでおいしいドーナツと珈琲、酵素ジュースを飲みながらデザイン相談会。

ドライヘッドスパサロンHealalaさんが名刺ショップカードのデザイン相談に、

偶然ですが瑞慶山の同級生でした笑 宮古は狭いですね

 

宮古では?沖縄では?珍しい沖縄産アスパラガスを栽培している砂川農園さん

アスパラガスを包んでいる包装紙パッケージのデザインや、ロゴなどをご相談

昨年「おぼろ豆腐」で日本一の賞を受賞のまごどうふさんは、ロゴや看板のデザインを中心にご相談

 

宮古島で生活しながら
しっかりとしたビジョンや意思を反映して努力も怠らない島の人たちといろいろ話しながら自分たちの心にも深く問いかけ勉強になる相談会でした。
今後も引き続きよろしくお願いします^^

参加してくださった皆さまからは、
『1時間くらいの相談会でしたがとても濃い時間をすごせました。かっちりしすぎてなくて良かった。お店のPR法のデザインのアイディアを考えてくれた!』
『素敵なヒントをたくさんいただけてとても有意義な時間でした良い場と出会いに感謝です!』などなどメッセージやお言葉をいただき
私たちも嬉しかったです。

そして場所を貸してくれたニンギンファミリーからも、たくさん感じたり、言葉をもらって刺激を受けた日でした。ほんとにいつもありがたい。
終わってみると僕らデコールにとっても意味のある旅になりました もちろん息子にも。
デコールのやってる相談会は相談したから具体的に状況が良くなるか、売り上げが急に上がるかというと、そうではありません。
でもヒントとか変わるきっかけになればいいな、という気持ちで相談受けて答えてます。
相談するだけで思考の整理もできたり、何よりも、僕たちもいろんな地域、分野の人からたくさんの学びがある。

デザイン事務所ってきくと何か行きづらいし聞きづらいって思うことが多そうなので
気軽に聞けるような空気を作りたくって相談会をはじめました。
ゆる〜っと毎月1回開催を目指してます。
そこから、必ず答えが出るわけではないけど、こうしようかな?こうしたい!の何かが決まったりするのは嬉しいし
お手伝いできることがあったりするともっと嬉しい。
何より知り合えなかったかもしれないのに、相談会を通じて知り合えたということは自分たちにとって学びが大きいのです。
本当やって良かったなぁって思います。
今月はどんな風にしようかな。って考えるのも楽しい時間です。

今回、デコールの相談会に来て下さった皆さま本当にありがとうございました^^


デザイン事務所デコールへのお問い合わせ

ご相談は予約制となっていますので、メールかお電話にてお問い合わせいただき、日程のご予約をお願いします。

tel. 098-979-6455

e-mail. info@haisai-decor.com