初めましての楽器にイラストを描く。

スタッフブログ

タイトル長いですね。。
本日はお仕事の事ではないのですが興味ある方はどうぞー◎
初めましての楽器とは『カホン』という打楽器です。
ウィキペディアによると、
カホン(Cajón)は、ペルー発祥の打楽器(体鳴楽器)の一種。と記載しています。
最近、元職場が一緒だったMさんから連絡が入りました。
沖縄のラテンバンドのカチンバ1551の皆様がカホンという楽器を作り、
被災した小学校に寄付するので、その楽器にボランティアで絵を描いてくれる人を探しているとのこと。
そういうことなら是非協力させてください!!と即返信しました。
かなり時間がなかったのですが、右側と左側の両面に自由に描いていいよ!
でも、片方にはバンド名を入れてね!ということだったので
楽しく描けば被災した小学校の子たちにも伝わるであろう!!と想い、
自由に楽しく描かせていただきました◎
カホンという楽器はこういうものです↓
kahon01
それに、指定された場所に描き描きしまして
夜に足の踏み場もどんどんなくなっていくという散らかり具合に↓
kahon
きちんと納期には間に合いました◎パチパチ。完成がこちらです。
カラフル〜。小学生に『何この絵ー、ちょっとキモイー!』と言われるのを狙ってます。
kahon02
kahon03
ちょっと間に合って嬉しかったので、
ちょっとラテンダンスしてみようと試みました。。。
結果、残念な昭和チックなダンスになってしまいました。。。
kahondance
恥ずかしかったので顔部分を簡単に合成。
木に直接描くの楽しかったですー。
福島の子たちが笑顔で喜んでくれるといいなー◎
kahon04

デザイン事務所デコールへのお問い合わせ

ご相談は予約制となっていますので、メールかお電話にてお問い合わせいただき、日程のご予約をお願いします。

tel. 098-979-6455

e-mail. info@haisai-decor.com