透析治療の手引き書

看護師さん達と一緒に透析治療の手引き書をつくってます。

「治療を始める患者さんとご家族の為にこういうの作りたいんです」という相談から始まり、上の人と掛け合い、依頼してくれました。





正直、透析という専門的な内容過ぎて一瞬悩みました。
でも透析治療を始める患者さんはもっと不安だと思います。

手引き書がある事で、少しでも不安を取り除き、気持ちを楽にして治療に向き合っていけるといいなと思いました。
それができるのがデザイナーだから。

何度もミーティングを重ねて少しづつ形になってきた。
早く完成させたいね~と明るいチーム
うちの母親も看護師だったので仕事の大変さは本当に分かる。資料を調べたり、文章考えたりと、初めてやるであろう不慣れな本づくりまで。
本当に頭が下がります。

最後まで丁寧に作っていきますよ~

そして、じんぞう君をよろしくお願いします。

一覧へ戻る